よこはまびより。

インテリアやキラキラわくわくしたものを紹介〜(*´꒳`*)

バレンタインチョコ求めて in 戸塚

こんばんは〜みずです( ^ω^ )

 

ダイヤモンドプリンセス大変なことになってしまいましたね。。

日本人は船から下りればすぐそこは横浜なのに下りられない辛さ。

いや〜部屋でずっと缶詰状態はきつい(ー ー;)

 

さて、もうすぐバレンタインですね❤︎

毎年、横浜のそごうとか高島屋のチョコフェア行ってるんですが〜…

今年はもう人混みを避けなきゃという思いで横浜は諦めました。

超混むからね…平日も休日も関係なしに。

けど自分用にチョコ欲しいし〜と思って、用事済ませがてらに戸塚のモディへ寄ってみました。

あれ?いつも外でチョコ売ってるのに今年はない……と思ったらモディの2階でやってました。

チョコ見つけたのはいいけどスリーコインズなくなったんだ。。。(結構ショック)

 

有名どころでゴディバデメル、ロイズ、ありあけハーバー(笑)などなどありました〜。

あとはケーキも売ってて、コージーコーナーやカナール(戸塚が誇るケーキ屋さん❤︎)も出店!

 

f:id:mizum00nlight:20200210234851j:image

ロイズの「アイラウイスキー」というウイスキー入りの生チョコと、日影茶屋さんのストロベリーアマンドデメルのソリッドチョコを購入しました〜(*^ω^*)

日影茶屋さんは葉山のお店なのかな。

イチゴチョコやコーヒーチョコなどなどバラエティに富んでて全種類試食させて頂きましたが、全部美味しかったです。

ストロベリーアマンドは、甘酸っぱくて!これ、苦めのコーヒーと合いそうな感じがします。

箱も可愛いんですよ〜。

あとはデメル!もうすごく可愛い。

からしてもう可愛い。

f:id:mizum00nlight:20200210235605j:image

中はこんな感じでスプーンみたいな形です。

味もミルク、スウィート、ヘーゼルナッツがありますが私はスウィートを選んでみました。

味は…まだ食べてないんです!(笑

デメルはバレンタインデーに食べようかなって思ってます。。。

 

戸塚も横浜と同じく、たくさん試食させて頂きました。

ただ、横浜より出店数は少ないけど(少なすぎるけど)ゆっくり見て回れるし、試食も本当にたくさんできるという利点がありますね。

そんな混んでないのも安心でした。

あと、外寒いから…モディの中でチョコ売るの賛成です。(笑

 

来年は、横浜のチョコイベント行けるといいな〜。