よこはまびより。

インテリアやキラキラわくわくしたものを紹介〜(*´꒳`*)

ふりかけ好きです。

こんにちは。みずです〜。

 

コロナウイルス広まってきてますね、、

マスクも消毒液も手に入らないし、いい加減政府やWHOやらの対応にイライラしております(;ω;)

もう感染者広まるのも時間の問題だと思うんですよね〜。

そういえば、マスクも手作りするっていう人もいますよね。

自分で作れる人羨ましい!私のようなぶきっちょさんにはホント無理。。。

 

話は変わり。

最近、節約でお弁当作っていまして。

おにぎり二個と小さな弁当箱に冷凍オカズを入れる感じなのですが、おにぎりの具にすごい苦戦したんですよね。

毎日何入れるかな〜とか。

冷食のおにぎりの具も試したのですが美味しいけど値段が高い…。

そこで見つけたのが、ふりかけ!!

f:id:mizum00nlight:20200220082811j:image

スーパーマーケットでもドラッグストアでも手に入るからお手頃ですよね〜。

中でも気に入ってるのがソフトふりかけ。

普通のふりかけと違って、ご飯によく馴染むんです。

油っぽいかも?と思ったけど、そうでもなく。

ご飯に混ぜておにぎりにしたら絶品でした(*^ω^*)

さけがかなり美味しい!!

葉唐辛子昆布は混ぜると味薄く感じるので、おかか昆布と一緒に混ぜて調整してます。

知ってる中では写真の4種類しか見たことないんですけど、もし他にもバリエーションあれば是非試したいと思ってます♪

 

それでは、よい一日を〜(*≧∀≦*)