よこはまびより。

インテリアやキラキラわくわくしたものを紹介〜(*´꒳`*)

横浜の隠れグルメ、その名はスパグラ。

こんにちは。

この前、嵐にしやがれでスパグラなるものが横浜の隠れグルメだということを聞いて、ずっと気になっているみずです。

 

横浜のグルメとか、いつの間にか増えてたりするからイマイチ把握できない…。

スパグラとか初めて聞いたよ。

どんなものかっていうのは、ミートソースパスタかナポリタンの上にグラタンをのっけてオーブンで焼いたものだそうで。

なるほど、それで略してスパグラ。

パスタとグラタン合体技とか、子どもすごい好きそう。(笑

 

味の想像は付くけど、どんなものか味わいたくて自分で作ってみることにしました。

けど、、、

ナポリタンとグラタン両方作るのめんどくさかったので(笑

グラタンの方はコープのドリアソースで代用。f:id:mizum00nlight:20200225123821j:image

間違いない。(笑

f:id:mizum00nlight:20200225123919j:image

まずナポリタン作って。

f:id:mizum00nlight:20200225123945j:image

ミートドリアソースとチーズかけて。

オーブンで30分ほど焼く。。。

ちびの分は小さめのグラタン皿に入れておきます(*^ω^*)

f:id:mizum00nlight:20200225124032j:image

完成!(*´∀`*)

 

うん、味は想像通りだ!(笑

まぁ…美味しいものに美味しいもの足したら…そりゃぁ美味しいよね!

ちびもかなり気に入ってくれました〜。

直前に焼き芋食べちゃってたんで、残してましたが…!

 

今度は余裕あればグラタンで作ってみたいかも。

そしてコロナ落ち着いたらお店も行ってみたい〜(*≧∀≦*)

…いつ落ち着くんだろう。。